--------(--)

スポンサーサイト


参加してます♪ →   にほんブログ村 主婦日記ブログ オタク主婦へ 

2011-07-26(Tue)

お悔やみ申し上げます

wataru_all.jpg

【訃報】アニメ監督:芦田豊雄さん死去、『北斗の拳』『ヤマト』『アラレちゃん』『魔神英雄伝ワタル』など

呟きでも書いたのだけど…。
いやもう朝から ガ━━(;゚Д゚)━━ン!! こんな感じですよ。
最初はガセネタなんじゃないかと信じられなかった。
あちこち検索してニュースサイトなんかでも書いてあるのを見て確信…。
でもやっぱり嘘だろおぉぉぉ。・゚・(ノД`)・゚・。といった感じです。

思い起こせば芦田さんとの出会い(ってリアルじゃないよ)は、”銀河漂流バイファム”という作品でした。
13人の少年少女が宇宙で漂流してしまうというお話し。
最近のだとサヴァイブとかそんな感じですかね。<ってこれももう古いのか?
サンライズアニメってそれまでガチガチのロボものってイメージがあって、ガンダムもそうだけどあまり食指は出なかったのよね。
でもこの作品はキャラも可愛いし、なにより子供達の絡みがかなりツボだったようで。
ロディとカチュアのカップリングにどれだけはまった事か(笑)。
思えば初めてそういうのを考えるようになった作品でもあったのかもしれないです。

ククトニアン語とかも覚えようとしてたっけ(笑)。

それから数年、再び芦田さんに触れたのは、同人人生真ピーク!って感じの頃の”魔神英雄伝ワタル”でした。
これはもう~リアルで水無月を知っている人ならどれだけはまってたかは丸わかりでしょうってくらいのどっぷり時代でしたね(笑)。
アニメシリーズはもちろんの事、ラジオシリーズになってからもずっと追っかけてました。
同人誌もたんまり作りました。コスプレもしました&コスプレイベントにも出ました(笑)。
ファン100人で歌う主題歌とかのイベントにも参加しました。<CDに本名と写真載ってたりします(;´∀`)
声優さん達が出演するイベントにも参加しました。
田中さん、伊倉さん、a・chi-a・chiのお二人とも握手しました。

録画したビデオは擦り切れてよれよれになるまで観てました(;´∀`)
おかげでもうどうしようもなかったので処分しちゃったのだけど。
DVD-BOXとか出たら買おうと思い続けてずるずると、決めたよ買うよ旦那に相談して買って貰うよ(笑)。
ついでにバイファムも買いたくなったよ(笑)。

某アニメ誌の企画で、大人になったワタル達の冒険みたいなのがあって…
あぁ、次にやるならゼヒともこれだな~なんてずっと思っていました。
自分の脳内ではワタルとヒミコが結婚して一男一女もうけてるところまでやっちゃってたけど(笑)。
そう、ワタシは虎王×ヒミコじゃなくてワタル×ヒミコなんですよ異端カップル好きはこの頃からか。
この辺の話は語りだすと長くなるので割愛(笑)。

ワタルのオンリー同人誌イベントでは、芦田さんがスペシャルゲストでやってきた事もありました。
そのときは放送はもう終わってしまっていたのだけど、それでもまだまだこれだけのファンがいて続いている
まだまだこれからもワタルは続いていくよ~みたいなお話しをされてました。
ワタシも新作、今更とか言われてもやって欲しいと常々思っておりました。
もうこの夢も叶わないのかな…どうなのかな?

子供が生まれたときから、大きくなったら絶対観せたいアニメだ!って思ってました。
もうぼちぼち理解できるお年頃になってきたので、DVD買って一緒に鑑賞会してやるゼd(>_< )

まだまだ書き足りない事ありそうだけど、とりとめなくなってきたのでこの辺で終わらせておきます。
最後はやっぱり…

龍神丸~!オーッ!!

参加してます♪ →   にほんブログ村 主婦日記ブログ オタク主婦へ 

コメントの投稿

 ※必須※
 ※必須※
 ※必須※
管理者にだけ表示を許可する

コメント

No title

意外ですね。
腐女子は、このおっさん死んで、
「ざま~っ」って思ってますよ?
何せ、女性アニメファンはブスばかり
って言って問題起こした人ですから。
なんかタンポンの紐で綱引きってやる投稿
かなんかで更に女性を敵に回しましたよ?
タンポン芦田って呼んでましたがwww

このおっさんで、リアル世代で見てたのは
大アポロンですかねえ。
かなり毒舌で暴走気味のおっさんでした。
南無~。
嫌いじゃないですよ^^

No title

訃報と聞いて来ましたよ、お姉様。
ワタルとは。ジェネレーションギャップを感じますね。
私は塩沢兼人さんが良かったな。

芦田おぢさんは、虹の彼方へ行ってしまわれたのですね…(T-T)
ワタルほどハマったアニメは無かったね…つか、輝いてたよね、あの頃はなんか色々と(笑)
とにもかくにも、芦田先生のご冥福をお祈りいたします(-人-)

Re:

>ナーガさん
まぁワタシは腐女子じゃないしw
第一印象、ヤ○ザみたいなおじさんだったしな~。
ダイアポロンはよく知らないのです。

>シャモアさん
書き込みありがとうです。
そういう世代なのですw<言ってませんでしたっけ?
塩沢さんが亡くなられた時も結構ショックでしたね~。

>ぴょん太さん
おぉ~書き込みありがとう♪
ホントあの頃は弾けてたよね色々とwww
ちょっと今度語ろうよまた、よろしく~♪

No title

バイファム懐かしいね~。
あの英語だけのOPがお気に入りで、カセットテープ(笑)に落としてヘビロテしてましたよ。
特にサビへの入りかたが、カッコ良くって大好きでした。

内容はほとんど忘れちゃったけど、この記事見て、歌だけは今でも口ずさめる自分にびつくりです。

ご冥福をお祈りします。

Re:

>天上人さん
>バイファムOP
あれは格好良かったですよね~。
英語の台詞部分を一生懸命覚えた記憶が(笑)。
また観たくなりましたワ~♪
FC2プロフ
カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事+コメント
トラックバック
カテゴリ
リンク
ブロとも一覧

乙女ゲームを求めて

きなころ山

漫画に恋する

■セイコウウドク■
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:





ダンガンロンパ 希望の学園と絶望の高校生

最近のゲーム
最近の漫画
お気に入りアニソン&ゲーソン
検索フォーム
QRコード
QRコード
マクロミルへ登録









DS全般ゲーム・攻略ブログ・ランキング
PS Vita全般ゲーム・攻略ブログ・ランキング

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
アニメ・コミック
1786位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
アニメ
801位
アクセスランキングを見る>>
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

